2010年11月21日 第3回ダート走行会 in SSパーク

1.参加まで

 SSパークでは年に数回ダート走行会が開かれています。ダートコースをパイロンなどを設置して設定し、タイム計測つきで走らせるというものです。今回はお山も参加ししかもいろいろ教えていただけるというので、参加しました。

2.ダートラ

 SSパークの走行会は2回目、ダートラは3回目ということで、少しは勝手がわかってきましたし、走り方も遅いですがそれはそれなりになりました。

 今回は全日本選手に自分のダートラ車を乗ってもらったのですが、不思議ですね。ぱっと見るとすげえというのは無いのですが、5秒も速く走っている。自分が走るとドタバタしている。つまりそれだけ安定した挙動を出せるのがすごいのだと思います。どうすればいいのかまったく不明です。

3.記録

仕様
車種 '98 CJ4A RS
タイヤ F:不明
R:不明
ブレーキ F:不明i
R:不明
スプリング F:不明
R:不明
ダンパー OHLINS純正形状 スーパーオーリンズ
日時 2010年11月21日
天候 晴れ
周回数(レコードされた分) 午前4Laps
午後5Laps
BEST TIME 午前1.34.389
午後1.32.203

4.車載映像

午前走行

午後走行